電話でのお問い合わせ

株式会社 マインドエージェント

  • 受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日は定休日)
    ※基本的には受付時間内は当事務所へご連絡ください

ただし、下記の場合は、記載の連絡先へお電話をお願いします。

事故にあわれた際のご連絡先(24時間/365日)

  • 事故サポートセンター
    • 事故受付・夜間休日の初動

※おかけ間違いにご注意ください。

自動車のトラブル対応時のご連絡先(24時間/365日)

  • ロードアシスタンス専用デスク
    • レッカーけん引 / 応急処置 / 燃料切れ時の給油サービス など

※おかけ間違いにご注意ください。

メールでのお問い合わせ

各種お問い合わせは、以下の送信フォームをご利用ください。後ほど担当者よりご連絡させていただきます。

    お名前必須
    フリガナ必須
    会社名
    ご住所 郵便番号 〒
    都道府県
    市区
    町村
    番地 マンション/ビル名
    電話番号必須
    Eメール必須
    お問い合わせ内容必須
    同意事項必須 個人情報保護方針に同意する

    個人情報保護に関する基本方針 (プライバシー・ポリシー)

    弊社は、個人情報保護の重要性に鑑み、お客様の個人情報を適正に取扱うことを宣言します。

    (1)法令等の遵守
    弊社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令および関係官庁のガイドラインなどを遵守します。
    (2)従業者教育
    弊社は、個人情報の取扱いが適正に行われるよう従業者への教育・指導を徹底します。
    (3)個人情報の利用目的
    弊社は、保険代理業と個人間カーシェアリング・カーリース等の自動車関連サービスに関する紹介・取次業を営んでおり、弊社が取得した個人情報(個人番号および特定個人情報については、下記(8)を参照ください。)を、下記業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目的に利用することはありません。

    ・損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
    ・個人間カーシェアリング、カーリース、その他自動車関連サービスに関する紹介・取次およびこれらに付帯・関連するサービスの提供

    上記の利用目的を変更する場合には、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、または弊社のホームページなどにより公表します。
    弊社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社および自動車関連サービスの事業者の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

    <弊社と取引のある保険会社>
    損害保険ジャパン株式会社(https://www.sompo-japan.co.jp/)
    SOMPOひまわり生命保険株式会社(https://www.himawari-life.co.jp/)
    第一生命保険株式会社(https://www.dai-ichi-life.co.jp/)
    メットライフ生命保険株式会社(https://www.metlife.co.jp/)
    株式会社DeNA SOMPO Carlife(https://ds-carlife.jp/)

    (4)個人情報の取得
    弊社は、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報(個人番号および特定個人   情報については、下記(8)を参照ください。)を取得します。
    (5)個人データの安全管理措置
    弊社は、取扱う個人データ(下記(8)の個人番号および特定個人情報を含みます。)の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。
    (6)個人データの第三者への提供
    弊社は、個人データ(個人番号および特定個人情報については、下記(8)を参照ください。)を第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
    ①法令に基づく場合
    ②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    ③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の 同意を得ることが困難であるとき。
    ④国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を 及ぼすおそれがあるとき。
    また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から提供をうけたときは、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を確認し、記録したうえ、保管します。
    (7)センシティブ情報のお取扱い
    弊社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます。)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、性生活に関する情報(以下、「センシティブ情報」といいます。)については、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用または第三者提供を行いません。
    ①法令等に基づく場合
    ②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
    ③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
    ④国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
    ⑤保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体もしくは労働組合への所属もしくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
    ⑥相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
    ⑦保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲で センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
    (8)個人番号および特定個人情報の取扱い
    弊社は、個人番号および特定個人情報について、取得・利用・第三者提供を行いません。
    (9)見直し・改善
    弊社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたし ます。
    (10)個人情報保護法に基づく保有個人データの開示、訂正等、利用停止など
     個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示、訂正等または利用停止などに関するご請求については、ご請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで手続きを行います。保険会社の保有個人データに関しては当該会社に対してお取次ぎします。弊社の保有個人データに関し、必要な調査を行った結果、ご本人に関する情報が不正確である場合は、その結果に基づいて正確なものに変更させていただきます。
     なお、上記開示などの手続きについては所定の手数料をいただきます。手続きを希望される方は、下記お問い合わせ先までお申し付けください。
    (11)お問い合わせ・ご相談・苦情へのご対応
    弊社は、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に迅速にご対応いたします。
    ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。
    なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、ご対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

    <お問い合わせ先>
    (代理店) 株式会社マインドエージェント
    (所在地) 京都市下京区間之町下数珠屋町上る榎木町306番地 坂口ビル3階
    (電話番号) 075-344-5758
    (受付時間) 9:30~17:00(土・日・祝日は定休日)
    (Email) hoken@mindagent.jp

    オンライン面談

    オンライン面談はご予約制となります。ご希望の方は担当スタッフ、もしくは上記の電話、メールよりご予約ください。

    ご予約時間になりましたら、下記の「オンライン面談サイトへ」のリンクボタンをクリックください。オンライン面談サイトへ移行します。面談を担当するスタッフが接続、開始までお電話にてご案内します。